中性脂肪の増加

はっきり言って、生きる為に絶対必要なものではあるのですが、欲求に任せて食べ物を口に入れることができてしまう今の時代は、当然のように中性脂肪がストックされた状態になっています。現在は、食品の中に含まれている栄養素とかビタミンの量が少なくなっ…

コエンザイムQ10の高い評価

平成13年頃より、サプリメントや化粧品として高い評価を受けてきたコエンザイムQ10。現実的なことを言えば、身体がストレスなく動く為に絶対必要なエネルギーのほとんどすべてを生み出す補酵素なのです。生活習慣病に関しては、長い期間の生活習慣が誘因とな…

食品内の栄養素の減少

昨今は、食品に内在しているビタミンや栄養素が少なくなっているという事情もあって、美容や健康の為に、積極的にサプリメントを活用する人が本当に多くなってきているそうです。長期に亘る問題となる生活習慣が元となって、生活習慣病になってしまうのです…

HDLとLDL

身体内の血管の壁にストックされた状態のコレステロールを肝臓に送り届けるという役割を担うHDL(善玉)と、肝臓にとどまっているコレステロールを体内の全組織に送り届けるという働きをするLDL(悪玉)があるとのことです。EPAまたはDHA用のサプリメントは…

加齢によるビフィズス菌の減少

残念ではありますが、ビフィズス菌は年を取るにつれて減ってしまいます。これにつきましては、いくら規則的な生活を実践して、栄養バランスがとれた食事を食べたとしても、自然と減ってしまうわけです。DHAと呼ばれる物質は、記憶力を良化したり心の平安を齎…